2004年03月25日

OH!たのしげ亭

一見フザけた名前のたこ焼き屋だな、と思いつつ行ってみました。
場所が釧路市から帯広方面へと向かう大楽毛(おたのしけ)
という所にあります。
住宅地の間にポツーンとある小さなお店。
おばさんが一人で経営しているそうです。
オーダーしたのはたこ焼き(10こ)とお好み焼き。
注文を受けてから焼くスタイルということで
ちょっと時間がかかりますが出来たてを楽しめます♪
電話であらかじめ注文しておくと時間に合わせて
焼いてくれるみたいです。

店内はカウンター4席ほど。
お店の奥の普通のお宅の居間にも上がれるらしく、
そちらではTVを見たり自分の家みたいにくつろいだり
出来るそうです。
近所に高専があるので学生さんで賑わうみたい。
そのためとってもアットホームな雰囲気です。

私たちが行ったときは丁度混雑していて
焼き上がりまで時間がかかった為、
おばさんが
「スミマセンね〜」と何度も謝ってくれたりと
とても気を遣ってくれました〜。
お待たせしたのでたこ焼きもオマケで大きめに焼いてくれたり
ちょっとしたサービスが嬉しいところです。

肝心の味はというと・・・アツアツですっごくおいしかったです!
たこ焼きは表面がカリカリで中がジュワジュワとするほど柔らか♪
タレがソースと醤油とあって
5個ずつに分けて塗ってもらったのですが
醤油があっさりと香ばしくておいしかったです〜☆
お店のマヨネーズもホワイトソース風のマヨネーズよりも
ずっとあっさりしておいしいマヨネーズでした。
お好み焼きもおいしかったし大満足です♪

tanosige1
tanosige2
posted by emi at 15:11| Comment(0) | TrackBack(0) | お店紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/81945

この記事へのトラックバック
×

