2004年01月23日

京のおばんざい 京庵

札幌ステラプレイスにある
京のおばんざい「京庵」というお店に行って来ました。
基本的にはお豆腐とか湯葉とかがメインの様子。
せっかくなのでセール中で
ちょっと安くなっていたコースを食べました。
まずは豆乳が運ばれてきて、
その後に京の食材を使った前菜、
そしてアツアツ湯豆腐とか賀茂ナスの田楽とか
栗ご飯とかもう盛りだくさん!!
京都の味付けのイメージって薄味だったのですが
割と濃いめの味付けでした。(北海道仕様なのかしら?)
どれもすっごくおいしくって堪能しました。

デザートは丹波の黒豆のコーヒーにお餅と金平糖。
コーヒーはすごく香ばしいのでお砂糖は入れないで飲んで下さい、とのことだったのでそのまま。
でも金平糖とか甘かったからむしろ丁度良かったカンジです。
もっとお手軽価格メニューのランチとかもあるのでまた行ってみたいです。
kyouan2
kyouan1
posted by emi at 15:57| Comment(0) | TrackBack(0) | お店紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。