2004年01月21日

味の時計台

札幌ではもうかなり昔からの有名ラーメン店「味の時計台」の網走店に行きました。
札幌にいた頃は一度も行ったことがなかったのですが
道東に来てからは何度も足を運んでます。
写真はコーンラーメン(しょうゆ味)とネギチャーシューメン(しお味)。
私はしょうゆラーメンが好きなので大体いつもコレです。
 なんだかんだいってもやっぱりオイシイ☆
万人向けの味なんでしょうね〜。
ラーメンは好きずきが結構あると思うんですけど、
ココは誰でもおいしいと思うのでは〜?
味の時計台2味の時計台1
posted by emi at 12:59| Comment(4) | TrackBack(4) | お店紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
味の時計台が、なぜか山形県の10万人都市にも進出してきたので、食べに行きました。

まず、店員の動きの悪さに感動!
店は混んでいないのに常に行列がっ!
厨房に4人くらいしかいなくて、ダラダラとラーメンを作っていて、フロアには仕事のない人が5人も6人も突っ立てる。
ラーメンが出てくるまで無駄に時間がかかるので(約20分)、否が応でも従業員の動きを観察することになり、おもしろかったです。

そんなことはどうでもよくってですね、味なんですが、これまたビックリ!
甘い!
ラーメンが甘い!
北海道のラーメンってみんなこんなに甘いんですか?
ちなみに食べたのはネギチャーシュー(みそ)でした。
Posted by ひでお at 2004年01月21日 15:01
「味の時計台」は山形にもあるのですね〜。
北海道の人の味覚が「甘じょっぱい」というのが基本なので道外の人には甘く感じるのでしょうか〜?
でも確かにみそ味は甘めなラーメンが多いです。
 ラーメンだけは好きずきありますよね〜。
ちなみにひでおさんは時計台ラーメンの味はお好きですか〜?
Posted by emi at 2004年02月26日 11:52
うんちですね
Posted by うんち at 2006年06月05日 14:04
亜wwwせdrfrtgyふじこlp;@:「」
Posted by drftgyふじこl;p@:「」あws at 2006年06月05日 14:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

ラーメン
Excerpt: 久々に 「CQ」のemi氏担当ページ、 「saporofile」が更新になりました。 そしてこちらもブログになりました。 っていうかしちゃいました! 美味しいラーメンが食べたいです! とか..
Weblog: cq
Tracked: 2004-01-21 15:51

時計台へれっつらご〜ゥ☆
Excerpt: 「味の時計台」に行ったよ〜ちょっと前からきになってたラーメン屋さんだよ〜年を重ねるごとに変わる味覚…ラーメン全然だめだったのが、食べられるようになったんだよ〜ぉ。それから、たまにはラーメン屋さんにお友..
Weblog: :: YK−ST ::
Tracked: 2005-06-27 02:28

味の時計台ぃ〜
Excerpt: 行ってきました〜。味の時計台。 新橋店は行ったことあったけど、今回は初の渋谷店へ。 味の時計台って、最近結構な勢いであちこちに出店してるみたいだな〜。 あまりにチェーンが沢山できると有り難みが..
Weblog: ナイス旦那日記
Tracked: 2005-12-27 18:44

札幌ラーメン
Excerpt: ■時計台ラーメン 2006年、最初のブログが番外編でスミマセン。。 1月3??5日で、北海道にスノーボードをしに行ってきました。 昼間は滑って、夜は札幌市内で食べまくりと。デブ街道ま..
Weblog: オススメ☆福岡ご飯☆
Tracked: 2006-01-16 10:50
×

