2004年04月09日

根室のお寿司

11カン入って2000円。
と書かれたガイドブックの情報を元に回らないお寿司屋さんに行ってみました。
ガイドブックには住所が出ていないのでお店に電話するとお店のおばさんの態度がすごい悪くて大変行く前に気分を害しましたけどね。
「ガイドブックを見てそちらに今から伺いたいのですが住所を教えて頂けませんか?」
と聞いてるのに「今どこら辺?あー、そっからなら目印交番で坂をまっすぐ下りてきて右です」などと言い出す始末。
「根室の町がよくわからないので住所を教えて頂ければカーナビの指示で行けるんで教えて下さい」と言ってるのに
いつまでも行き方を教えてきて、終いにはニセ住所を教えてくれるというカンジの悪さ。
違う店員の方に代わってもらってようやく住所を教えて頂けたのですが短気の相方はかなりキレ気味でした。。。
こーいう態度を取るのはどうかと思いますけどね・・・。

ま、とりあえずそこのお寿司屋さんに行ってみると電話に出たカンジの悪いおばはんはおらず、元気があって若いのに頑張ってるお兄ちゃんが応対に出てくれました。
どうやら正規の住所を教えてくれたお兄ちゃんだったみたいで「先ほどの電話の方ですか?」とモロバレました。
大して食べないだろう2人なのに奥のお座敷に通してくれるのは嬉しかったですね〜。
その心遣いにさっきのおばはんの態度の悪さが帳消しになりました。

ガイドブックに出ていたお寿司を注文したいのですがー、というとガイドブックに出ている名前では出してないので特上になるとのこと。
とりあえず特上1つと、せっかくだからと「時価」と書かれたウニ丼を相方は注文。
この日はウニ丼1800円でした。

そして相変わらず高いネタが食べれない私は1300円の1番安いちらし寿司を・・・。
出てきたお寿司は写真の通りです。
ほとんどが出来るだけ根室で採れるモノを使用しているそうです。
海の幸大好きっ子の相方はそりゃおいしそうに食べてましたよ〜。
この価格でこれなら安い!とまで言ってました。

nemuro1
nemuro2
nemuro3
posted by emi at 11:26| Comment(1) | TrackBack(1) | お店紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私も今度根室に旅行するもんです。(大阪在住)日本イチ早い朝日が見たくて計画しました。しかし、根室にはあまりお店(お寿司屋さんなど)がなくて・・・。このお寿司屋さんの名前を教えていただければと思い、メールしました。
Posted by 飯森 at 2004年07月02日 22:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

寿司は
Excerpt: 寿司を食べてわーい!と思っていましたが やはり北海道にはかなわず・・・! うに丼時価ってのがすごい・・。 このサイトの占いというかチェックは何気に面白いのですが 腹黒度チェックというのがあ..
Weblog: cq  
Tracked: 2004-04-09 18:10
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。